天底屋 日経225先物・オプション

日経225先物・オプション取引を中心に行っているサラリーマン投資家です


上記情報はInvesting.com 日本 によって提供されています

パウエル発言で日米欧市場下げ加速

26日23:00パウエルFRB議長の高金利政策維持の発言で、米国市場はダウ・S&P500・ナスダックともに3%を超える下落、特にナスダックは4%を超えている。引きずられるように英独なども下げている。日本ナイトセッションは、23:00から長い陰線で売りシグナルを点灯し、6:00の終了まで下げを加速していった。

 

海外勢の先物買い主導で上げてきた相場ですが、過去の上げ相場での買い越し額は

2021年8月23日~9月17日(4週・20日間)1兆6,703億円

2022年3月  7日~3月25日(3週・14日間)1兆4,290億円

2022年5月23日~6月10日(3週・15日間)1兆4,063億円

2022年6月27日~7月  8日(2週・10日間)8,527億円(1週おいて)

2022年7月19日~8月12日(5週・23日間)1兆9,608億円(かなり無理してる)

もう、今回の上げ相場では上限額に達しているとみられる。

 

来週は、現物市場でも5・20日線のDCがあるのかなぁと思っていますが、あったとしても調整もそこそこに底堅い展開(先物買いは上限だと思われるので、急激な上げもないかと)をしていくのではと思っている所です。

 

日経平均先物ミニ9月限30分足チャート

 

もうすぐ5日線と20日線がデッド・クロスしそうですね。ドル建て日経平均では、既に24日にデッド・クロスしてますが。来週は現物市場でもデッド・クロスするかもしれないですね。

日経平均先物ミニ9月限日足チャート

 

ドル建て日経平均225日足チャート

 

 

 

気に入っていただけたら下記をクリックしてください。 ブログ更新の励みになります。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村