天底屋 日経225先物・オプション

日経225先物・オプション取引を中心に行っているサラリーマン投資家です


上記情報はInvesting.com 日本 によって提供されています

8月17日(水)日経平均考察

過去最高ですかね、この買い残は。みんな、焼かれてるんでしょうか。

8月16日にオプション動向は外資全体で、コール買いのプット売りと言う事で上目線。

29,000円の所にコールの買いが600枚近く、29,125円に450枚近く、29250円に300枚弱の買いが入っている。28,500円のコール買いに1,400枚近く、プット売りに600枚弱で

上目線を見てきている。アムロが29,000円の所に1,400枚近くコール買いを入れてきたのが目立つ。売り方は、かなり辛抱が必要な展開です。

 

日経平均ダブルインバース買い残

 

 

米国で売られているiShares MSCI Japan ETF (EWJ) に対するオプションです。

9月16日限の日経平均ETFのオプションになります。米国にはETFに対するオプションなども売買されています。iShares MSCI Japan ETF (EWJ) のオプションで暴落を仕掛けてくる時もあります。50ドル前後のプットが買われてますね。現在56.99ドルなので、昨日の日経の終値28,868.84円なので、50ドルあたりと言うと25,327.98円辺りのプットが買われていると言う事です。かなり下を見てるんですね。まだ、9月中旬まではかなりポジションも変わってくると思います。

 

iShares MSCI Japan ETF (EWJ) オプション

 

世界景気の先行指数ともいえるバルチック海運指数が2022年1月以来の1,400ポイント割れになってきました。

 

バルチック海運指数
1387(前日比:-1.21%)
ハンディマックス・インデックス
968(前日比:-0.21%)
パナマックス・インデックス
1850(前日比:-1.86%)

 

 

気に入っていただけたら下記をクリックしてください。 ブログ更新の励みになります。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村