天底屋 日経225先物・オプション

日経225先物・オプション取引を中心に行っているサラリーマン投資家です


上記情報はInvesting.com 日本 によって提供されています

8月3日(水)日経平均考察

ナイトセッション1:30、2:00に売りシグナルが出て、朝まで売られていました。

きのう、デイセッションで建て玉(27,545)クローズしましたが、握っていれば

最初の1:30売りシグナル終値で27,890円(+345 34,500円の利益)でした。

 

オプション手口、ゴールドマンの手口はあまり触って来ていない状況で、引き続きコール27,500円(-814枚)、27,625円(-337枚)、27,750円(-811枚)、27,875円(-789枚)で下目線、プット27,000円(1,596枚)で上目線、来週8/12SQに向けて27,000円~27,875円を見据えているポジション。外資合算でいうと、上に走ったときのために28,000円のストライク(価格帯)に1500枚近くコールの買いが残っている。

 

ペロシ下院議員議長、訪台しましたね。習近平国家主席はメンツ丸つぶれで、事前に軍事行動も止むを得ないと対岸福建省で軍事訓練、台湾周辺海域でも不穏な行動をしてますが、ここで逆に何もしなかった場合、またはちょっとした威嚇程度で終わった場合、習近平はなにも出来ない奴だと国内で吊るし上げられる可能性があり、中国にとっては厳しい状況。米からしてみたら、事前に一つの中国政策に変更なしと政府としては表明しており、ペロシが勝手にやった事と言い逃れが出来る。何かあれば日本も無関係ではいられないので、市場も注視しているでしょう。

 

先物ミニ9月限30分チャート

 

 

気に入っていただけたら下記をクリックしてください。 ブログ更新の励みになります。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村