天底屋 日経225先物・オプション

日経225先物・オプション取引を中心に行っているサラリーマン投資家です


上記情報はInvesting.com 日本 によって提供されています

9月14日(水)日経平均考察

久々に会社に出社だったので、1日中相場を見れなかったが、帰ってから5分チャートを見て、あれ?下に行きそうだなぁと思いつつ疲れて眠ってしまった。

日経先物ナイトセッションは、米国市場が4~5%下落を演じている中、さすがに引きずられるように22:00前から下落をしていった。米国8月の消費者物価指数(CPI)は前年同月より8・3%上昇した。伸びは2カ月連続で減速したものの、なお高水準を維持。1%の利上げ観測も出てきており、ドル円はドル買い優勢で144円台に再突入。

昨夜は5分足・2時間足で買われすぎの黒ローソクが点灯し、多少強い売りシグナルが点灯していた。しかし、私がいつもメインで見ている30分足チャートでは、特に目立ったシグナルは出ていなかったと思う。×など出現していたが、日中の動きを見るとすぐにが出たり横横の展開でエントリーするタイミングではなかっただろう。また、2時間足を確認してみると、黒ローソクが乱立しており、×●なども出ており、複合的に見ていないといけないと改めて反省。

まだ、ナイトセッションは終わっていないが、流れは変わりそうにない。本日の現物は、この流れを引き継ぎ波乱の展開になりそうだ。4月12日~5月12日、6月21日~7月1日の底値から戻ってきて、5日&20日GCゴールデンクロス)を実現しそうなときに、ドスンと下げられて1~2週間の調整をしてから上を目指すのか・・・よく観察していこう。

 

日経平均先物ミニ12月限5分チャート

 

日経平均先物ミニ12月限30分チャート

 

日経平均先物ミニ12月限2時間チャート

 

 

気に入っていただけたら下記をクリックしてください。 ブログ更新の励みになります。 にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村