天底屋 日経225先物・オプション

日経225先物・オプション取引を中心に行っているサラリーマン投資家です


上記情報はInvesting.com 日本 によって提供されています

久々に強い感じが出てきた日本市場

サマリー:強い買い
移動平均:買い (12)売り (0)
テクニカル指標:買い (5)売り (0)

日経225先物 テクニカル分析(参照:Investing.com)

ナイトセッションで、27,400円台に乗せてきました。このまま行くと、200日線(私は244日線使ってます)に迫る勢い。やはり、5日線、20日線を越えてくるとグッと上に勢いがつきます。今年は、この5日線、20日線すら1日2日で割ってしまうことが多かったので、今回は少し期待できそうです。

 

今週の見通し

これは自分でつけているデータだけど、毎週、つけている日経平均のデータ。週初めに(ある基準より)上で始まっていると、大体、週末も(ある基準より)上で終わっている事が多い。

 

日経平均20年分

上から2本目の青線が2022年の日経平均日足チャートです。

 

1970年からの金利と物価(米国)

米国FEDや労働局から数値をダウンロードしプロットしてみた。

棒グラフがFF金利です。黄色や青が物価で下のオレンジの線がダウです。金利上げると物価がつられて上がって行っちゃうように見えますよね。日本は金利を下げ続けて物価も下がって行ってしまいましたけど。。。2009年以降2020年の新型コロナ危機まで、一貫してCPIは安定している(小さくて見えないですねw・・・)。マネーも増え続け、金利もほぼ0%で株価には寄与しているみたいだが・・・。 果たして、金利上昇で物価が安定するんでしょか?

 

後は、先物手口を見ながら考察し、分足・時間足・日足で日経先物ミニを主なフィールドとしてポジションを取っています。

 

今日はナイトセッションでポジションをとりました。リアルでポジション出せればいいんですけど、サラリーマンなのでなかなか難しいですね。頑張ります。

 

・5分足 27,385L(5:50AM) 27,490C +105

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村